さくらゴコロ



- | permalink | - | -

今年の桜

家の裏の桜です。


数年前に台風で何本も倒れてからスカスカになっちゃったけれど、
今年はびっちりと花が咲いているように見えます。


お花見もそろそろ終わり、
お庭が桜色に染まっていくのも楽しみの一部です。


もう少しだけ長く咲いていてくれたらいいのにねっ。
 
 
others | permalink | comments(0) | -

Merry Christmas!!

サンタさん、うちにも来てね♪



よいクリスマスを!
others | permalink | comments(5) | -

久しぶりのアップです

ずいぶんサボってしまいましたが、元気に過ごしています。
すっかり季節も変わり、ワン達とたっぷり遊べる季節はイイネ。




家の中でも相変わらずで、ロイ君のお尻はりこに乗ってるし(笑)


秋になってみんなくっついて寝ている姿が見られるようになると、
ほっこりと、うれしい。

またボチボチと更新していくつもりです♪

 
others | permalink | comments(5) | -

3月11日

昨日は黄砂かと思ったら煙霧? だそうで、
最近ニュースで見る某国のような視界の悪さに
ゾッとしたけれど。

今日は青空でよかった。

 

others | permalink | comments(2) | -

今年もスタート!

皆さんどんなお正月を過ごしたのでしょう?

我が家は。
年末の大掃除っていつも特にしませんが、
2012年はだいぶサボった1年だったので大掃除を・・・
と思いながらも、
お家よりワン達を優先して新しい年を迎えました。




お正月は、甥っ子2人のうちお兄ちゃんが受験の為、
下の子が「さくらに会いたい♪」と、
1人で遊びに来ていて・・・ 
私にとっても?!いい遊び相手となってくれて(笑)。





足のサイズも身長も私より大きく、
さらにこれからどんどん成長するであろう甥っこ達。
いつまでも私と遊んではくれないのでしょうねぇ・・・^^;


家族やお友達、ワン達もみんな元気に
いい1年となりますように♪



 

others | permalink | comments(3) | -

隅田川花火大会

少し早めに家を出て、お鮨を食べてから花火鑑賞。
昼間の暑さとは違い、夕方から風も出てきて
天候もベスト♪


IMG_0193.JPG

スカイツリーがオープンしたので、
今まで穴場だったこの場所も人が流れてきていて、
来年は規制も厳しくなりそうです。



others | permalink | comments(0) | -

元気をチャージ


久しぶりに東京タワーの展望台へ行ってきました。
スカイツリーがオープンしても東京タワーは大人気!




大展望台とさらに上の特別展望台があるけれど、
行った時には特別展望台は混雑の為に、チケット販売は終了だというので、
父と母と一緒に大展望台から夜景を見てきました。

 

続きを読む >>
others | permalink | comments(2) | -

桜色

今年は桜日和で、結構長く楽しめています。
もうほとんど散って、
今はお庭が桜色。


ついてるよ?



片付けてもキリなく舞ってきて・・・


チリチリになってから片付けましょうか。




others | permalink | comments(3) | -

春の嵐って

ついこの間も荒れていましたが、
今日はまるで台風のよう・・・ 

やっと暖かくなってきて桜も開花し始めたというのに
春の嵐にしてはモーレツすぎでしょうっ。


この所あれこれと予定がたてこんでいて、私にしては
よく働いていた感じの日々が続いており。
ちょうど一段落したのでこの天候にあわせ外出もせず、
久しぶりに自分のペースで何1つがんばる事なく過ごしています。


今月から中3と中1になる甥っ子達が
さくらに会いに来てくれたりもして、
喜んではしゃいで甘えて気を使って?
ワン達にとってもホッとのんびりな1日となったようです。

 

早く穏やかな春になぁれ!


others | permalink | comments(3) | -

春らしい陽射しを感じるこのごろ。

一雨降っては春に近づいて、
どんなに寒い冬でも、3月に入ると日に日に季節が進んでいくのを感じるこの時期は、
節目だったりワクワクする事が多かったり、
何だか「新しい」ニオイも多いように思うのは記憶から?   
いろいろあっても、この時期が好きだなぁ♪




ワン達も季節の変わりを感じているようだけど、
室内ではいつもと変わらず。

誰かしら強引にくっついております。。。


others | permalink | comments(4) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>