さくらゴコロ



- | permalink | - | -

今年の桜

早々と開花して満開になったけれど、
長く咲いてくれています♪
まだメイン通りはさくら色です。


アップしていなかったので、
今年の桜を残しておこう!












明るい時間のお花見サンポは・・・・





こんな感じ(^^ゞ

yokohama | permalink | comments(2) | -

降ったね〜

突然降ってきた雪は一晩明けてもしっかり残っていて、
今朝は雪にテンションアップのワン達♪






除雪が必要な程の雪って、今までに記憶ないなぁ。。。
明日は車が出せるようにしなくちゃ!

yokohama | permalink | comments(0) | -

Merry X'mas!

サンタさんがこれだけ来てくれたらいいのにね!



ドロボーみたい?!・・・^^;



街の雰囲気が一晩でクリスマスからお正月に変わるのは、
今年も残りわずかなのだと気づかされるようです・・・



yokohama | permalink | comments(2) | -

NO PLANな週末

日差しは強いけれど、空気が
秋の気配になってきましたネ。

この時期の空の変化を見るのが好き♪


この週末・・・予定もないのでDVDでも借りようと
出かけたら、小栗旬君がドラマの撮影をしていたので
しばし見学。

その後成り行きで行動し、夕方ワン達はお庭で遊ぶのみ。
暑いだけで刺激もなく、みんなやる気なさそう^^;


唯一遊んでくれたりこちゃん。


さくらもロイも、奪うどころかお家に入りたいだけ。
りこも一応付き合ってくれたものの、目は正直(笑)

yokohama | permalink | comments(3) | -

神奈川新聞花火大会

主催である神奈川新聞社は70周年だそうで、
例年以上に多く色鮮やかな花火が打ち上げられ、
素晴らしかった!












今年はお金がかかっているんだか・・・^^;
本当に良かったです!




yokohama | permalink | comments(2) | -

桜が満開です

お花見日和な週末♪


早い時間から場所の確保で賑わっていましたが、
いい具合に犬達が覆ってくれて・・・
ガチャガチャぐるんぐるん歩いてきてササッと写真を♪








人もワンコも多かったので、
1分程度の写真たちは
あっちむいてホイ! 状態のものが多すぎ(笑)


yokohama | permalink | comments(5) | -

Merry Christmas!


クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫



イヴの日はエクステリア工事そのものは
前日までにほぼ終わったけれどいくつかの保留項目があるため
打ち合わせ。
 
ホントはとっくに完工している予定だったはず・・・(@_@)

夜は気を取り直して(?!)カニ鍋(^^♪

yokohama | permalink | comments(3) | -

モーションブルー・ヨコハマにて

JAZZを楽しんできました。
 


子供の頃から音楽が近くにあり、
みんなで音を合わせて1つになる音楽が好きで、
一番聴きやすいのはクラッシックなんだけど学生時代にサックスをやっていたので、
JAZZも好き。

トランペットやトロンボーンの金管楽器の華やかさ、
ソプラノ・アルト・テナー・バリトンとサックスの厚みのある音色は
心に響きました。


今回のバンドはリーダーが2人、
トランペットの日野皓正氏とドラムのルイス・ナッシュ氏。
最高のライブでした!

yokohama | permalink | comments(3) | -

台風はすごかった

私が経験した中で一番モーレツだった気がする今回の台風。
こういう時って犬達はふざける事もなく、
よく寝ている。 近所のワン達もそうだったみたい。

翌朝になって知ったのが、
裏の桜の木が倒れていた。

我が家にとっては隣の裏、という位置だけど、
お隣の家は正面。  
5本ほど家とは逆の遊歩道の方に倒れていた。



近隣みな朝になってびっくり!
それくらいの暴風雨だったってことなのでしょう。

枝もいっぱい折れて、すべて片付いたときには
空もスカスカになるんだろうなぁ。
毎年春になると、見上げるといっぱいの桜の花が楽しみだったのに、
残念です。



何も知らずに、
「お外が騒がしいね」なんて、のん気に過ごしていた私達。


yokohama | permalink | comments(4) | -

ジャズ祭

本日、近所の公園はお祭り♪

お昼から野外音楽以外のイベントもあったはず、
夕方のジャズライブが始まった頃には
人もだいぶ減り、芝生で遊んだ後は
ライブをワン達と聴きながらクールダウン。
音楽も夜風も気持ちよく、サイコー♪


日が暮れるのが早くなったネ。

 

今日のフォト。
何か期待しているさくらと・・・



りこロイ組。


うーん!と伸びて、
テーブルやチェアを思いっきり動かすのはやめましょう^^;
この間、座ろうとしたらイスを外されて焦ったよ。



100m決勝、ボルトの失格は非常に残念。


yokohama | permalink | comments(3) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>