さくらゴコロ



- | permalink | - | -

大きくなったなぁ

何故みんなここなの??って感じですが・・・

2週間ほど前と比べると隙間が違う。


伸びて寝ていると、大きくなったなぁって感じます。
一番奥がさくらなんだけど、小さく見えるっていうか、
小さく寝てる(笑)


リードをつけて近所のお散歩も楽しいようで、
自転車やバイク、人、何でも近くを通るものには
ついていきます。 近くに小学校があるので
子供達にもかわいがってもらって、しっぽがグルングルンまわっちゃう
チビ達です!

puppy | permalink | comments(10) | -

SAKURA

ちょっと家事をして目を離したら
「あれ、犬達は?」と思う位静かで。


なんと、3頭が1つのハウスに入っていました。






いつもならさくらがすぐに出て行くんだけど、
3頭まったりしているのは珍しい。

「いいよ、どうぞそのままで♪」

と思った矢先、いつものモード(-_-;)




チビ達が噛み合い、だんだんうるさくなって、さくらが2階へ避難。 
このままエスカレートしてくると再び戻ってきて、怒りに来る。
寝ているようで気配をずっと感じて過ごしているのね。

チビ達を寝かせてからがさくらとの時間。
私はいろいろな思いがあって話しかけるのに、
お外でのさくらは羽を伸ばしてイケイケです(^^)v 

puppy | permalink | comments(7) | -

いつも一緒

ぴったり寄り添って同じポーズで寝ている事が多い。
カメラを向けたら揃って起きちゃった〜。
片時も離れず過ごすチビちゃん達。






さくらとりこちゃん。
穏やかに見えるけれど、タオルの取り合い中(^^)

puppy | permalink | comments(2) | -

ようやく

7月から丸3ヶ月の間は怒涛の日々でしたが、
ようやく普通の生活ペースに戻りつつあります。

一時期は朝昼は食事している時間もないし、
ホッとできる夜はお料理をする気力もなかったけれど、
余裕が出てきたのと、涼しくなってきたのと。
簡単なものばかりだけどお料理も出来るようになってきたし、
ゆっくりお風呂にも入れるようになり、
一番はベッドで朝まで眠れるようになったのが嬉しい。

 

家族の協力あってこそだったし、
お友達にも随分支えていただきました。
応援してくださったり、いろいろ送ってくださったり・・・
本当に嬉しかったし、パワーになりました。

私が直接見えていない所でも、仔犬のオーナーさんを
探してくださった方もいらっしゃると思います。
心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・・。
この場を借りて・・・ありがとうございました!

 


落ち着いた・・・と思っても、普通パピーを育てるという意味ではこれからです。

ROSEちゃんことRIKOちゃん。
「りこちゃん、おいで」というと、必ず先に来るのはYELLOW君。



さくらに甘えるのも上手。


りこは・・・よくさくらが怒っています^^;

puppy | permalink | comments(5) | -

今週のPUPPY達


2回目のワクチン接種。
病院と駐車場との距離もあり、
一度に3頭連れて行くには覚悟が必要でしたが、
開院前に診ていただけたので、問題なく終了。
翌日は腰が痛かった。。。


そして。
AQUA君が巣立ってゆきました。
急に決まったのですが、恵まれた環境でのびのび過ごす事でしょう。
近いので、そのうち会えると思います!

 

ROSEちゃんは「りこ」という名前となり、
YELLOW君と2頭になって寄り添い、さくらのハウスを陣取っています。


さくらが「そこ、あたしの場所なんだけど・・・・」と何度も見に来ては
別のハウスで寝てるのね(笑)

YELLOW君の名前も決まったら紹介します!
なかなかひらめかなくてネ。

 


puppy | permalink | comments(5) | -

パピー達は

PEPPERMINT君も新しいお家に巣立ち、
オーナーさんが決まっていた子は無事に送り出す事ができました。
怪我も体調を崩すことなく、
みんな元気に育ってくれたなぁ・・・。


ホッとしても我が家には子犬がまだ3頭!!
男の子のオーナー様、引き続き募集中です(^^) 

お問い合わせは⇒こちら




・・・と言っても気持ちは複雑。
かわいくてね。。。
余裕が出来てきたし、コミュニケーションももっととりながら
大切に育てていこう!








puppy | permalink | comments(6) | -

YELLOW君ったら

メンズトリオもキャラはいろいろですが、
一番甘えん坊で抱っこ大好きYELLOW君。  




足裏とか顔周りの簡単なトリミングをしていると、
ふとした時に私に抱きついて作業中断させる作戦に成功中です。
アンヨにたっぷり毛をつけたまま、
びっちり私の首にしがみつき、耳のピアスを狙いペロペロ攻撃です・・・
ヘンに抵抗したりする事なく甘え作戦がかわいくて、
今日も片側の耳周りバリカンだけ、
反対側はボサボサで終了です。
アザラシのようになってしまったおひげも片方だけ残ってしまったので、
明日もやらないとー(笑)

puppy | permalink | comments(2) | -

だんだんと・・・

昨日8頭の中で一番先に生まれたPINKちゃんと、
一番最後に生まれたWHITEちゃんが巣立ってゆきました。

さすがに静かに感じる我が家。
さくらも子犬達も何か感じているようだし、
だんだん寝る時間が長くなって、
今朝はみんなよく寝ていたッ。
ご飯だけあげて、久しぶりに午後まで寝てしまいました(笑)

さくらは私が起きるまで寝ているし、チビ達もさくらと私が起きるまで
案外騒がないようになって、 
寝る時間もトイレの回数も減ってきました。



こちらはPEPPERMINT君。


右はYELLOW君と左はベンチとプロジェクターの隙間が
隠れ家となっているAQUA君。
覗くとワルな顔するんだよね〜(^^)  
隠れたつもりでもわかっていますよ!
puppy | permalink | comments(5) | -

MAGENTAちゃんとAQUA君

MAGENTAちゃんの巣立ちの日。


茅ヶ崎のお宅へお届けし、
優しいオーナーさんファミリーにご挨拶して帰ってきました。  
久しぶりの湘南、お留守番組みがいたので
寄り道もしないで自宅に戻ったけれど、
落ち着いたら海へ行って、MAGENTAちゃんに会いに行って〜と
楽しみが増えました☆


ところで最近のAQUA君。
脱走の常習犯で、こちらも都度対策をしているのですが、
翌日にはクリアして出てくるのである意味感心(笑)



サークルを自由に出入りし、
一人でケージに入って寝るのがお気に入り♪

puppy | permalink | comments(2) | -

今週のPUPPY

過ごしやすい日が続いて、秋らしい空気になりましたね。

窓を開けているとさくらがイスに手をかけて
外を覗いたりニオイを確認したりするので、
パピー達も真似をしてます。
親子のちょっとした行動が似てカワイイ。


今週お友達に撮っていただいたお写真。

左下WHITEちゃん、立っている3頭はPEPPERMINT君、ROSEちゃん、YELLOW君。


AQUA君。



お水を飲んだ後なので、みんな濡れてます(^^)

先に巣立ったREDちゃん(愛里ちゃん)は元気に過ごしている様子を
写真や動画をいただき、嬉しかった〜☆☆

そして今週末も。
毎週末巣立っていきます。
みんなお迎え前から素敵な名前を決めてくださって、
教えていただくたびに“似合ってる!”と思い、
その子に報告してます(^^)

何をどこまで感じて理解しているのかはわかりませんが、
とりあえず喜んでいる所がカワイイ。
でもね、巣立ちの日は何か感じている気がする。
その子によるのかもしれないし、偶然かもしれないけれど・・・
母のさくらも同じで・・・。
まだたくさんチビ達がいるから・・・
どんどん減ったら違った反応をするのかな?



男の子はまだオーナーさん募集中です! ⇒お問い合わせはこちら









puppy | permalink | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>