さくらゴコロ



- | permalink | - | -
<< 気をつけよう〜 | main | 大変でしたぁ >>

好きなもの

陽射しが春に近づいているような一日。
いつの間にか陽も延びたしね。
少ししたらまた冬に戻って再び気温が上がって・・・と
繰り返していくんだろうけれど。
冬が長く厳しい分、春夏がすばらしく楽しみになるものだと、
北海道に来て実感しました。

冬ならではの魅力もいっぱいあるから、
どっちがいいとも言えないし、
生活と遊びとでは気分的なものも違ってくるしね。


今、乗馬を習っているんだけど、
雪の中のレッスンはとっても気持ちがよくて、
私にとっては冬こそ乗馬!!

時間外には放牧も。



寝転んだり走ったり。 

自由にしている姿はイキイキしていて見ていて飽きないし、
人を乗せている時はしっかりお仕事しているんだって思うと
愛おしくなる。
鞍上が未熟なのに一生懸命動いているんだもんねッ。

馬も犬も人とのルールの中で暮らしているのは同じ、
放牧した時の喜び方も同じ。
自由に走る姿はのびのび個性が出て一番好きな姿。




Horse | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

馬たちの 脚元には まだ 深々と雪があるのね。
いっきに 春になって欲しいと 思いつつ
ニット あと 何回着れるかな?なんて
冬物たちに 思いを馳せるのも いいんじゃないかしら〜♪

ankoママ | 2008/02/20 11:16 PM
ぷぷぷ、さくらちゃん、雪の中を走ってるのかと思ったよ〜〜(^m^)
mikaさんと乗馬、すごく合うね。
馬に乗ってるmikaさん、目に浮かんでくる!!
てんてん | 2008/02/21 10:06 PM
☆ankoママ

この時期になると季節先取りで
春色になってくるよね〜。
でも・・・・まだ冷蔵庫より寒いから、
気分と感覚とではギャップがあるのかもね。

mika | 2008/02/21 11:47 PM
☆てんてんさん

さくらが一緒に並んでいたら面白いんだけどね〜。
馬と犬って仲がいいし、一緒に過ごせたら楽しい
だろうなって思う。

またお手入れが好きでね・・・・かわいいんだよォ
mika | 2008/02/22 12:23 AM
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>