さくらゴコロ



- | permalink | - | -
<< 葉山でお散歩の後は・・・ | main | よく寝た〜 >>

ウオッカ!!

安田記念☆府中競馬場へ行ってきました。
ウオッカが出走するのでネ。




 
レースは進路がふさがれたまま、ダメかなと思ったけれど、
ラスト100m位で一瞬の隙をぬって前に出て一気に加速、先頭でゴール。 
馬の強さと騎手の手綱さばき(ハンドリング)も凄かった!
何度もブレーキをかけられ、やっとできたわずかな隙間を
牡馬にぶつかりながら1着だもん・・・・  


年内で引退と発表されているウオッカ。
すごい記録を作ったし、
無事に競争生活を終えて繁殖生活を迎えて欲しいな。


馬が走っている姿はテレビや競馬場で見られるけれど、
そろそろ馬にも乗ったり触れたりしたいなぁ。 
昨年秋には復活するつもりでいたのに
ズルズルと今になっちゃって。 暑くなってきたから
また先に延びてしまう気も・・・^^;
お手入れだけでもさせてもらいに行こうかな。

我が家のお馬ちゃん達(!?)のお手入れは全然出来ていないけれど(^^ゞ

Horse | permalink | comments(5) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私も陰ながら ウォッカのファンっす。
この頃は 走っていないのかと思って
3時半は油断しておりました(´・ω・`)

兄(?)タニノギムレットより強くなるよう
ウォッカと名づけられたんだったよね!

うちの13歳牝馬は換毛でスケスケです^^
ankoママ | 2009/06/09 5:03 PM
☆ankoママ


そうそう、父、タニノギムレットでウオッカ☆

レースに出る子はみんな応援しちゃうけれど、
ダービーで勝った時からウオッカは特別応援してるの♪

うちの牝馬もスケスケよ(笑)
発情も近く毛艶もないし〜^^;
mika | 2009/06/09 9:43 PM
私たちは馬も好き。涼しくなると乗馬をしていました。
おっと、シャノンが来てからオサボリが多いぞ。

ウォッカも美しいけれど、ウォッカを牽いている方の面構えもすばらしい。金太郎のようです。

いい写真だなあ。と見ています。

恐れ多い事ながら、ウォッカ様の背中に乗ってみたい。

シャノンに乗っかられている私じゃ無理だろうけれど。


茅ヶ崎 | 2009/06/10 9:36 PM
再び お邪魔さんです^^

金太郎!茅ヶ崎さん上手いことおっしゃる!私もなんだか、この男性に惹かれると
思ったらナナコのおもちゃとそっくり顔で
いらっしゃる♪   ^^
         
ankoママ | 2009/06/10 10:57 PM
☆茅ヶ崎さん

初めてお会いした時に姿勢がいいなぁって印象でした!
エネルギッシュな子がいると充電したくなりますね。
やっぱり私も涼しい時期かな^^;

金太郎(笑)
さくらの同胎ナナコのオーナーさんが反応してます(^^)
金太郎のおもちゃが最近ナナコのお気に入りなのでねッ。




☆ankoママ

ふふふッ。
旬なワードだね〜♪
金太郎飴は無事ですかぁ??(^^
mika | 2009/06/11 12:22 AM
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>