さくらゴコロ



- | permalink | - | -
<< みんなで遊んだあとは | main | スリッパ泥棒 >>

オルフェーブル三冠☆

本日の菊花賞、6年ぶりディープインパクト以来の
三冠馬の誕生です♪
栗毛の馬体が直線で抜け出した時には大丈夫、
って確信の中に感動があったのは私だけでないかな〜??(=競馬好き!)

3歳馬しかチャンスが与えられていない大きなレースの結果には、
スタッフの努力と思いを背負って馬が応えたわけで。
ホースマンの男泣きにはそれだけの思いがあるのだと思います♪

 

同じく三冠馬となったシンボリルドルフ。
先日亡くなってしまいましたが、2007年のお写真です。







背中に乗っているようなショットでしょ?!



Horse | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

月曜日の夜NHKで「アスリートの魂」で池添謙一とオルフェーブルの特集をしていましたが、番組をみるとオルフェーブルはかなりの暴れん坊やさん^^

我慢を教える調教をしていたということを踏まえてレースをみていたら、感動してしまいました(ま、いつもレースでゴールになると馬に思い入れ激しく馬券には関係なく感動しちゃいうのですが)

これから楽しみですね〜♪

私の好きなヴィクトワールピサ君は年内引退らしいし、寂しいぃけどまぁ種馬としてがんばってもらって 楽しみにしてます^^♪
ウオッカもママになってさらにまた楽しみが・・・・・!

競馬も馬場馬術もファンですなう〜
お写真楽しみにしています。
tomo | 2011/10/25 3:42 PM
☆tomoちゃん

特集があったなんて見たかったな〜♪

なかなか勝てない子、やっと1勝の子、
大きなプレッシャーがかかっている子といろいろだけど
思いは同じで結果が出た時の喜びは大きいだろうね。
やっぱり感動しちゃうよね?!

放牧姿が一番好きだけど、なかなか北海道に行けないから
また競馬場で写真撮ってきまーす!

mika | 2011/10/25 11:50 PM
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>