さくらゴコロ



- | permalink | - | -
<< 今年の桜 | main | 一週間 >>

さくら

さくら、4月16日未明 虹の橋を渡っていきました。
10歳11か月。

桜の咲く頃は厳しいかと覚悟をしたけれど、
満開〜そして終わりまで、しっかり桜の時期を生き抜きました。



3月4日のさくら、
元気に走る姿はこれが最後だった。





4月5日、ゆっくり歩きながらお花見もしました。



あと数日と言われたのに、これからまだ頑張るなんてこの時は
思えませんでした。

自分のたぶん限界を悟りながらも、周囲が驚く程の気力で頑張って
生きようとしていました。

さくらは未熟な私にたくさんの事を学ばせてくれ、いろいろな感情を
もっと教えるために最期まで頑張っていたのかもしれません。


一緒に喜んだり泣いたりできる友も残してくれたし、
さくらがいてくれたから今の私があり、素晴らしいパートナーでしたから、
姿はなくても気持ちはこれからもずっと一緒!

私はさくらが本当に大好き。



 
Dog | permalink | comments(5) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お悔やみ申し上げます。
さくらちゃんの娘は7歳になろうというのに
今日もあどけなく、明るく、無邪気に
駆け回っています。

さくらちゃん、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

私たちのシャノンをこれからも大切にします。
茅ヶ崎 | 2014/04/19 7:32 PM
さくらちゃん
大変よくできました!な生きっぷり。
だったんだね!
画像から楽しそうな表情がみえるもん。
今年も会えるのを楽しみにしていたんだよ。
犬って、なんなんだろうね。
さっさと飼い主をおいていっちゃうんだから。

さくらちゃんのももたろ君、今日も元気にご飯食べてるよ、ありがとう!

また何処かで会おうね、バイバイ。
tomo | 2014/04/20 4:52 PM
さくらは 桜の季節を懸命に生きましたね。
良く頑張ったね。

さくらとナナ子は 
どこまで行っても、友白髪  
思いで一杯 思い出いっぱい友白髪。
ankoママ | 2014/04/20 9:35 PM
さくちゃん、体調悪かったの知らなかったー(≧∇≦)
会いたかった… :(
NIIX | 2014/04/22 12:31 AM
☆茅ヶ崎さん

秋に胃捻転を乗り越えて年が明け、
3月か4月に近場で遊びのお誘いをしようと思っていたのに。

さくらの事をいつも気にかけてくださって、
本当にありがとうございました。

これからもシャノンちゃんをよろしくね!




☆tomoちゃん

今年もみんな元気で会いたかったよ。
この間まで元気だったんだもん。。。

ももちゃん、いつまでも元気で
さくらの分まで長生きしてね!

tomoちゃん、ももたろう君をよろしくね!




☆ankoママ

いつも気にかけてくれてありがとう。

ナナ子とさくら、会ったのは2回程度しかないけれど、
離れていながらもお互いの近況を知りながら、
姉妹仲良くもう少しだけ歳を重ねていけたらよかったなぁ。

ナナ子、さくらの分まで長生きしてね!




☆Niixさん

お知らせできなくてごめんね。

私の頭と体がついていけないほど駆け足で
遠くへいこうとしちゃって、
最期になって「もっとここに居たい」ってね。

さくららしい、のかもね・・・

たくさん可愛がってくれてありがとう!!
mika | 2014/04/22 4:41 AM
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>